長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々 あれこれ( 548 )

疲れた~

いきなりだけど 何か疲れました。

今日の休憩時間は 風呂も行かずにダラーっと 寝ころんでいただけ・・・
年末の忙しい中の 息子ん家の引っ越しで相当堪えたみたい。
父さんも かなりバテ気味で腰やら背中をトントンしている。
もう若い者には 勝てません。(と弱気を吐いている二人)


昼過ぎ敦賀から 孫ちゃん二人お泊りしたいと来る。
山中へ来ても このばぁーちゃんは仕事を理由に何もしてくれないのにネ
お泊りするんだって・・・
子供たちは 知らん顔でバイバイと 送ってきた親の方が一人淋しく帰っていった。

眠たいのに夜になると勿体なくて いつまでも起きている
疲れているのなら 早く寝たら・・・(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-01-03 23:48 | 日々 あれこれ

かわいい年賀状が・・・

今日から 仕事初めです。
お正月だというのに街の中は静かなものです。

f0040734_15121556.jpg

大晦日に 誕生日を迎えたフウカからの年賀状が届いた。

今年は年男のじいちゃんは 思わずニヤリです。
何とも 優しい辰ですね。
じぃちゃんも ちょっとはこんな風になれたら周りの者たち 嬉しいんだけど・・・

と ちょっと期待しているばぁ~ちゃんでした。
お正月には会えなかったね(●^o^●)
 
[PR]
by choraku2 | 2012-01-02 15:13 | 日々 あれこれ

24年 明けました。

明けまして おめでとうございます。
今年は どんな年になるんでしょうね~
f0040734_22583122.jpg


去年は 世の中も大変だったけど 店的にも 私的にも な~んにも良いこと無かったし・・・
しいて言えば ちょっとだけ足の調子が良くなったかな?
でも 今からの寒さにどこまで持つかわからないけど。

でも 年の初めからそんな弱気言っていたら ダメだね。
絶対 今年は良い年になりますよ~
ブログも ちゃんとしたいし 絵もちゃんと描きたいし・・・

f0040734_23173951.jpg

今年も どうぞよろしくお願いします(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-01-01 23:01 | 日々 あれこれ
どうでもいい話なのか そうでもない話なのか。

今日 店の買い物の帰りコンビニに寄った。
レジでお金を払いながら ちょっと横を見たら電子たばこ1520円で売っていた。

そのあと すぐお父さんタバコを二箱買っている。
で 「お父さん電子タバコ1520円で売っているよ」って言ったら
「そんな たかいもん・・・」
「えっ 毎日410円以上タバコに使っているんなら 3日分で買えるがいね 
そんなら私が買ってあげるよ」

苦笑いのあとの言葉です。
「あれは身体に悪いやと・・・」
「なに・・・タバコは身体に悪くないの? 身体に悪いからやめた方がいいんじゃないんかえ・・・」

後は 只ニタニタしているだけで 会話続かず。

何やろうね ようするに絶対タバコは止めるもんかということやね。
本当に止めて欲しいんだけど・・・(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-11-14 23:22 | 日々 あれこれ
この日は 医療センターに父さんと二人で検診に出かけた。
胃カメラ 肺のレントゲン そして大腸がんの検査もお願いしてきた。

結果は31日 父さんだけ聞いてきたが 私はまだ行っていない。

早く行かなくてはと 思っているのだが(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-11-12 21:25 | 日々 あれこれ
10月3日 嬉しいことが起こった。
最近 何故か膝の痛みが和らいできたような・・・
で 思い切って 自転車に乗ってみた。

これまで何回となく試してはみたんだけど 痛くて自転車をまたぐ事さえ出来なかった。
でも 何となくその日は乗れるような 乗らなくてはとの思いが
やったね~乗れましたよ。
 2年くらい乗ってなかったけど・・・

本当は少し痛いんだけど 徐々にゆっくりゆっくり足を動かして行こうと思う・・・

今日は11月12日以前よりも マシになりましたよ。
頑張れ ガンバレ かーちゃん(●^o^●) 
[PR]
by choraku2 | 2011-11-12 21:11 | 日々 あれこれ

いよいよ建前です

f0040734_16482877.jpg


私の誕生日に 地鎮祭をしてから
いよいよ 建前の日が来た。
天気最高・・・よかったね。
[PR]
by choraku2 | 2011-11-12 16:49 | 日々 あれこれ

誕生日でした。

本日 私7歳になりました。 07歳ですよ。

あぁ~ いやだな~ いつの間にこんな歳になったんやろ・・・
あと 何年元気でおれんやろう・・・
なぁ~んて・・・

ちっとも嬉しくない 誕生日だけど SOくんが 記念写真を撮ってくれた。
f0040734_2162719.jpg


お嫁さんたちからも プレゼンを・・・
f0040734_2165976.jpg


そして TIKAちゃんから・・・
f0040734_2172849.jpg


HUUちゃんからも・・・
f0040734_2175025.jpg


で おめでたいことが もうひとつありました。
息子ん家の 新築地鎮祭があったこと。
祭事の途中に パラパラと雨が落ちた。
雨降って 地固まる・・・縁起がいいよね。
f0040734_2181014.jpg


息子ら夫婦も今から大仕事するんだから 弱気を出さずに元気でおらんといかんね。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-07-18 21:27 | 日々 あれこれ

Fw:

午後2時半 お日様カンカンです。
墓参の人の少ないこと。
暑いからか それにしてもまばらですね~

ちょっと前までは 暑くてもお坊さんの お教が聞こえてきたのに
今では だーれも見ません。
f0040734_1657162.jpg


お盆風景も年々 淋しくなってきました。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-07-15 16:57 | 日々 あれこれ

連日33度超えで・・・

毎日暑い 暑いって人間様はうるさいことです。
暑いから お父さんイライラして機嫌が悪くなったりもしてます。
厄介なことですね~ しかし 本当に暑いです。

でも 今朝も文句ひとつ言わずに 咲いてくれました。
今日は15こも 咲いてくれましたよ。
f0040734_21421912.jpg


涼しく見えるでしょう。
サツマイモの芽が こんなに涼しげに葉をつけてくれました。
f0040734_21441143.jpg


朝顔や サツマイモの葉みたいに文句言わんとおれたらね~
えっ 誰かさん「かぁーちゃんのデカイ顔 見てるだけで暑いわ~」
スンません(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-07-13 21:52 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2