長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々 あれこれ( 548 )

氷室まんじゅう

1年の半分が 済んでしまいましたね~
今年も 美味しい氷室まんじゅうを頂戴しました。

f0040734_1055844.jpg

[PR]
by choraku2 | 2012-07-01 10:55 | 日々 あれこれ
f0040734_15221532.jpg

f0040734_15221585.jpg

[PR]
by choraku2 | 2012-06-13 15:22 | 日々 あれこれ

-ふうかからの手紙

今朝 ふうかから手紙がきた。
体育会にクラスでリレーの 選手二人に選ばれたそうな・・・

我が家の家系は運動能力はゼロに等しいし って頭も良くないし・・・
そうか~ お父さんに似たのかな?
お母さんには どう転がってないもんね~

がんばれ~ ふうかちゃん~~

f0040734_23222435.jpg


ピカピカ一年生 学校が楽しくてしょうがなんだって。
特に 給食が一番とのこと お姉ちゃんと寝る前に 
明日は何か?チェックしているらしい・・・よ

で 可愛い手紙をもらい 悦に入っている
今日のばぁちゃんでした(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-05-29 23:22 | 日々 あれこれ

筍 初物で〜す〜

f0040734_2344121.jpg

大好きなタケノコなのだ 。
今日長谷田から 初物の筍を 貰いました
明日は筍ご飯にしようかな~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-04-15 23:44 | 日々 あれこれ

Fw:ピカピカ一年生NO2


そして 本日5番目の可愛い子ちゃんの 入学式だ。
こんな メールが届いた。

遠いから 晴れ姿は見れなかったけど 
今度山中へ来た時 いろいろお話聞かせてもらうよ。(●^o^●)

f0040734_0365080.jpg

[PR]
by choraku2 | 2012-04-06 16:11 | 日々 あれこれ

ピカピカ一年生です。

f0040734_11242622.jpg

本日 4番目の可愛い子ちゃんの入学式だ。
ランドセルに背負わされているようだが
すぐ 逆転するね。



「学校って 楽しい事ばかりだよ」って言い聞かせておきました。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-04-05 11:24 | 日々 あれこれ
f0040734_1654916.jpg

本日4月1日 よりノルデックウオーキングを始めます。
これは ポールです。
すなわち 両手に杖をもって 歩くってことです。

でも これもスポーツ いろいろ決まりがありまして・・・難しいんです。
いつも 通っているN整骨院の先生がこの資格を持っていて 先生と同時に始めることとなったわけ・・・
先生より 体重計の表も渡され 毎朝記録するはめに・・・

何時まで 続くかこれからが挑戦デス。ジャンジャン(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-04-04 16:37 | 日々 あれこれ
f0040734_21543948.jpg


夜中からそして 今日一日中 強風が暴れまわっていた。
朝 9時半すぎに 臨峯苑の前で桜の大木が 無残な姿で道路を塞いでいた。
根元の方から バッサリと折れていたのだ。
もうすぐ きれいな花が咲く寸前の 何とも悲しい風景を見てしまった。

そして 今外はあられが 降っている。
明日もお昼ごろまでは まだ風が続くそうだって・・・

どうなっているんだろうね~
分からん世の中に 分からん天気だネ。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-04-03 21:54 | 日々 あれこれ
早い 兎に角日が経つのが早い・・・
もう 1月が終わってしまった。

若い頃から 漠然と自分の寿命は83歳までと思っていた。
何も根拠なんて 一つもないけどそう思っていた。
その頃は 物凄く先の先 遥か遠いところだと思ってたが・・・
 
今 漠然が凄く近くまでにきてしまった。
で 今日から10年延ばして93歳にしようと思う

これだけ延ばせば まだ自分のしたい事が叶えられるだろう。
って おとぎ話みたいな空想に浸っているんだけど。

連日 雪ばっかりです。
去年の今日は 屋根雪下ろしで大変だった。
そして 又今年もかと空とにらめっこの毎日です。

ほんの一瞬の 青空にホッとしている毎日です。(●^o^●)

「{{「「
{#IMAGE|f0040734_23155261.jpg|201201/31/34/|mid|240|320#]
[PR]
by choraku2 | 2012-01-31 23:15 | 日々 あれこれ
一年の計は元日にあり・・・ってことで
元日には しっかり心に決めていた ブログは毎日と・・・

が何と 3日でストップ自分ながら呆れている。
早 1月も終わりですよ。

今月は 5日にtikaとhuukaと映画「怪物くん」を観てきたね。
3Dです。 初めての経験だ。
そして natumiの保育園行事に2回参加して natumiとの最後の保育園生活を楽しんできたしね。

それから 今日は嬉しいことが・・・
息子達が ベットを買ってくれた。
 
以前から ベットにしないと起き上がる時に足が痛くて 大変だったのだ。
だが どんなのにしようか あれやこれやグズグズしていたら
今日 実物がドンと・・・

ありがとう お嫁さん 息子たち 今晩からベットで寝ます。
朝 起きたらベットから落ちているかもしれんね~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2012-01-29 23:55 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2