長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

2010年 06月 06日 ( 1 )

干しカレイを・・・

昨日 大きな赤カレイを 1枚50円で買ってきた。
煮つけに しょうかと思ったが取りあえず 塩だけしておいた。

今日も 良い天気です。
適当に 風もありこれは 干すに限ると・・・
丁度 よい干し加減になった。 晩ごはんは 本物の天日干しカレイのご馳走だった。

絵は あんまり美味そうには 見えないけど 塩加減もバッチリ 美味しいかったですよ。
f0040734_2158372.jpg


この 網の中で干したんだけど・・・
これって 魚干し網か分りません。
兄ちゃんが キャンプの時に食器などの水切りに使っていたみたい・・・

これは いいですよ。ハエも来ないし・・・
f0040734_21594325.jpg


このお天気 いつまで続いてくれるんだろう・・・
後は 厭~な梅雨を待つだけ(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-06-06 22:11 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2