長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

ちかタン 風タンのうれしい~顔を見に・・・

今日は 春から敦賀へ行く事に決まっていた。
というのは ちかたんの保育園の年間行事が 決まった直後に親から 
「今年の発表会は 木曜日の休みだから 来れるね」と 約束されていたのだ。

そんなこと 忘れていた 2週間前の電話・・・
そして昨夜 ちかたんからの念押しの電話・・・ 
「じぃちゃん ばあちゃん明日絶対来てよ 先生にもう来てくれると言ったからね」
「でも 寝坊したらどうしょう・・・」
「ダメ ちゃんと 目覚まし時計しといてや~」

そして 6時半起床で7時に敦賀へ向かった。
9時までの 約束を守るため・・・(それにしても 眠たいね~じぃちゃん)

f0040734_23223675.jpg
3びきのこぶたの 風たんはチビ豚さんだ 
踊り好きなチビ豚さんは 想像以上に張り切って・・・

帰りの時 先生が「おばぁ~ちゃん 今日は緊張していたけどいつもはこんなもんじゃなく もっともっと上手なんですよ」って
えぇ~ あれで緊張していたなんて~??・・・

 
f0040734_23225991.jpg
お姉ちゃんは オズの魔法つかい 役は北の魔女だって。
年長組さんにもなると セリフもたくさんあるし・・・
こっちも ちょっと緊張しながらも 得意満面で演じてくれた。

f0040734_23231547.jpg
ちかたん 自分は出番じゃないのに 気になって 幕の蔭からず~っと顔の出しっぱなし・・・ 

二人とも 無茶苦茶喜んでくれたし 私らも初めて二人の歌やお遊戯を見れたし・・・

それにしても どの子も泣き出す子もいないし ハキハキしてるし・・・
時代ですね~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-12-04 23:23 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2