長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

金沢ぶらぶら・・・

f0040734_2320446.jpg
休みなので 父さん 金沢連れてって~
ってことで 久しぶりに 友達のHさん夫婦を誘い4人で行って来た。
力作揃いの中で 何ともヘタクソに見えて仕方のない私の絵も見て貰い 兼六園で紅葉狩に・・・

園内のライトアップが5時30分からだということで
夜の金沢はめったに来る事がないので それまで時間を潰そうと 
ひがし茶屋街から 主計茶屋街あたりをブラブラ・・・

f0040734_232329.jpg
お城が ぽっかりと 浮かびあがりました。

f0040734_23232689.jpg
そして まん丸のお月さんと雪つりの様はもう うっとり・・・

f0040734_23234446.jpg
池に写る木々・・・ 幻想的だ~
写真は 上手い人におまかせして 目の中にしっかり納めてきた。
ホント きれい~だった。

今日はよく歩いた~な~ 
市内をこんなに歩き回ったことって 何年振りだろう・・・か
金沢へくる時は 用事だけ済ますと騒がしいから すぐ市内を抜けてしまうもんね 

おっさん おばさん4人連れ 金沢古都めぐりのミニ旅行を味わってきた。
天気も上々 久しぶりの友達との会話 楽しい今日を感謝 感謝・・・(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-11-13 23:32 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2