長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

白山は秋色に・・・

f0040734_220409.jpg
いい天気だな~
でも起きたのが9時です。
父さんは?と思っていたら ニコニコ顔でこれを・・・ 
白マツタケですね。地面がカラカラで シバ茸は出てなかったって・・・

f0040734_2233570.jpg
「天気もいいし どっか行くか~」 「今洗濯の途中やし~」 「続きは明日にせいや~」 
「でも 先週神戸でおカネ使ったばっかやし 一人500円制限やぞ」ってことで すぐ実行・・・ 
さぁ~ そこで出掛けにお腹いっぱい詰め込んで 倹約ドライブに・・・

そこで 今一番おすすめは 白山かな と別当出合まで行ってきた。
つり橋からの 風景が 素晴しいー

もう 10年ぐらい前になるかな 白山登山中に 下山中のオッサンに 
「大変だね~」って声かけられ 「ありがとう リュックが重くて~」って答えたら 
おっさん曰く 「その身体の重さや~」「ウハァ~ハァ~ なんやそれ・・・」 
あの面白いオッサン今でも山登りしているのかな?
なんて くだらんこと思い出しながら 至福のひと時を過ごす・・・

カメラでは 綺麗な色は出てないけど 赤に黄色と 今最高だったよ。

  
f0040734_224626.jpg
山葡萄の葉は 真っ赤。 葡萄がブラブラ下がってましたよ。
 
そして 一人500円までは コンビニでお茶とお菓子 
帰りに蕎麦ソフトに目が眩み 450円のオーバー(言い出しっぺの 私の使い込みだ)
しかし 今日は外食せずに夜は、なべうどんで 満足した。

休みぐらい 家でじっとして疲れをとればいいのに 全くもってバカ者だと思います。
でも 外に出るって 気分いいね~ やめられませんね~(●^o^●) 
[PR]
by choraku2 | 2008-10-16 22:06 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2