長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

お通夜に行ってきました。

今日は 寂しい話です。

同級生の お通夜に行ってきました。
同年の巳午会の会長さんです。

つい 3ヶ月前の7月に 会の旅行で銀山温泉へ 行って来ました。
旅行中は どこも変わったこともなく みんな大いに楽しんで来たばかりです。
旅行から帰った直後に 救急車で運ばれたそうです。

人間の寿命って ホント分かりません
いつ 何時こんな風に遠い 遠い所へ逝ってしまうんですから・・・

旅行の 帰りのバスの中で最後の会長さんの言葉です。
「いつも強行スケージュールだけど 元気なうちに ちょっとでも遠い所へ行っておこう・・・
そのうち 行けなくなくなるから 次回も又 皆さん元気で会いましょう」
って 挨拶されてました。なのに一人で遠くへ逝ってしまわれました。

そして 10日程前にも 同級生の男の方が亡くなったって お通夜の席で聞きました。
この年代になると 毎年何人かの人が亡くなっています。

久しぶりに 同級生に会い お互い元気でいようねぇ~
と 声をかけお別れしましたが・・・
ホント 寂しいことですねぇ~
[PR]
by choraku2 | 2008-10-14 22:14 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2