長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

パンダ。 有馬温泉。  遅い夏休みを・・・

f0040734_14251875.jpg
8.9日と遊んじゃいました。
毎年夏休みには ちかたん家族と何処か行くんだけど 今年はパパさん等と休みが合わず 
遅い夏休みとなり 3日前にやっと有馬温泉決まりとなった。

六甲山頂からの 眺めです。

f0040734_14254551.jpg
有馬温泉・・・ 万博以来だ あれは1970年 38年前か~
あの時は 遅く旅館に着き 朝早く出発 
何処に泊ったか? どんな所だったか記憶に一切なし・・・
だから 初めての有馬温泉と同じですねぇ。

総湯って言うのかな? 金泉前の足湯に
まるで 泥湯に入っているみたいだよ ゴメン・・・・

f0040734_142678.jpg
温泉街循環バス 1回100円なり・・・昔懐かしい バスです。

ホテルの前で停まるんだが 夕方4時30分で終り・・・
で 残念乗れなかった~

f0040734_14264049.jpg
さぁ~ちかたん お待ちかねのパンダさんに会いに・・・ 王子動物園です。

びっくりデス 駐車場の車の数 そしてバスの多さったら
此処は公園の中に 動物園 遊園地 そしてスポーツ施設と盛りたくさん・・・

へぇ~ こんな近くでパンダ見れるなんて
ちかタンパパもママも 初めてだ~ 子どもたちより興奮してます。

 
f0040734_1427577.jpg
コアラも のんびりと寛いでます。
動物の仕草を見ているだけで ついつい頬が緩んでしまいますねぇ。

f0040734_1431792.jpg
ちかたん達が 遊園地で 遊んでいる間 父さんと二人で ぶらぶら 
爽やかな 風の通る静かな場所に兵馬俑が・・・

本物を見てみたいね~ 
西安 桂林 上海 えぃー 何処でもいいから中国行きたいんだけど・・・父さん

それにしても 入園料600円 小学生無料で 中学生が200円
安い 無茶苦茶安いねぇー こんな大きな動物園なのに・・・


帰りの車の中で ちかたんはやっぱりパンダがお気にいりだったけど
風たんは うさぎさん・・・
えっ うさぎなんて何処におったん?
やはり 2歳の風タンには パンダやゾウやカバよりも 身近なうさぎの方がいいんかも。

ありがとう~ 遊びました。。そして歩きました。
て・な訳で感謝 感謝の2日間でした。(●^o^●)

 
[PR]
by choraku2 | 2008-10-10 14:44 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2