長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

鳥越が?岐阜県に・・・

今日は 休みだから 9時頃起きた。
父さんがいません。
1時間ほど待ったが来ないので まぁいいっか~と美容院に・・・
帰って来ても まだいません。

実は 昨日から 長男家は信州4日間の旅に出てます。
じいちゃん 植木の水やっといて~って頼まれたものだから 
水をやっていたら雑草が気になり あげくは車庫のガラスが気になりで精を出していたわけ・・・

お昼は そうめんを食べて またうとうとしてたら 
どっか 風呂でも行くぞ~ 二階から風呂の用意をして下りてきた。
えっ もう1時やわ~ 今から何処行くん 鳥越のバードハミングでも・・・ 

f0040734_2359136.jpg
涼しい~阿弥陀ヶ滝です。
落差60m 日本100選の滝です。 

和泉村から 石徹白を通り岐阜県白鳥へ・・・
先だって 郡上八幡へ行った逆のコースです。

ここは別世界 マイナスイオンをたっぷり浴びて・・・
岩魚の塩焼き 父さんは嫌いだし時間もかかるし(食べたかったな~残念) 

f0040734_23592038.jpg
ひるがの高原 みほろダムを回り 白川郷へ
さすが 世界遺産どんどん村が賑やかになって・・・
以前の 静かな合掌村が懐かしいね。
(ちなみにここを通ったのは7時頃だから店はもう閉まっていたけど)

f0040734_23593569.jpg
でもその前に目的のお風呂へ 入って来た。
平瀬村の大白川温泉しらみずの湯です。
ここは 2度目です。
「このお風呂いつオープンしたんですか?」
実は 最初の時オープン直後だったんだけど 何時だったか忘れて聞いたところ
「17年5月23日です」 あ~3年前だったんや~
3年の間に お湯の隣に立派な道の駅も出来て道路もよくなって・・・

五箇山から高速にのって10時ちょっと前に帰宅・・・

あぁ~あぁ~いつも何しとるんやろ~
鳥越の風呂が岐阜県に 福井県富山県をはしり・・・

それにしても 父さん元気やわ~
車の中で またダラんことしたんね~って言ったら
こんでまた明日から仕事頑張るがいや~・・・(ウンウン)

来週は 休み返上です。 お盆にはアンプル飲んで頑張るぞ~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-08-07 23:59 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2