長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

昨日と今日・・・

f0040734_22304072.jpg
昨日18日キャピタルさんのライブ 2年半ぶりに会ったら 一段と かっこよくなり 
すっかり日本慣れしてました。

でも 相変わらず人懐っこくて 礼儀正しく 謙虚な気持ちは変わってません。
そして サックスのハーウ”ィーさんも陽気で 楽しく長樂の餃子を食ながら 
「ここのレストラン1ば~んって」 叫んでくれました。

お二人とも とてもいい人です。
また お会いしたいですね~

f0040734_22313027.jpg
そして今日19日 奏君のピアノで大聖寺へ行くというので では私もと・・・ 
深田久弥山の文化館まで 乗っていく。
ここは初めてです。 この建物はあと2年で100年迎えるんだって・・・
元は機やさんでした。 
私の子供の頃はこんな 大きな機やさんが大聖寺には沢山あり 栄えていました。
 
館内を見て歩き 別棟で長谷川先生と生徒さんの作品展にも寄ってくる。

f0040734_22315073.jpg
外に出たら丁度屋形舟が 通り過ぎていきました。
私はよく知らないが 昔はこれに乗って 吉崎(よっさき)詣りにいったそうな・・・
とても 風情がありますね。

さぁ~それから 下屋敷まで歩きです。
 
途中実家のお墓がある正覚寺でちょっこと手を合せて・・・
ギャラリー萩まで 山下誠一さんの 洋画展を見に行ってくる。
橋立の方で 港の絵を沢山描かれています。
ブルーを基調に とても素敵な絵画ばかりでした。

そして先生や奥さん 萩のオーナーさんと 山中温泉の事や 昨日のライブの事など 
コーヒーを御馳走して頂き 楽しく談笑してきました。
で 息子が迎えに来てくれたことも 気付かなかったくらいですから・・・

ここでも オーナーさんに「長樂の餃子は美味しいよ」って宣伝してもらいました。
ありがとうございます。。

今日は大聖寺でウォーキングでした。 30分ぐらいかな~
でも 楽しいかったな~ 
山の文化館での解説の方とのおしゃべり そしてギャラリー萩さんでのおしゃべり・・・
皆さん ありがとうございました。(●^o^●) 
[PR]
by choraku2 | 2008-04-19 22:32 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2