長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

合格おめでとう・・・

f0040734_0554643.jpg
ほっとして テレビを見ている孫第1号デス。
 
高校入試が11.12日にあり 何かと気になった1週間でした。
仲良しお友達と 一緒の高校に行けて よかったね。

この1号ねぃちゃん 筋金いりの のんびりやさんです。
我が家の一族は 相当の のんびり集団ですが 
それがですよ。その集団がちょっとぐらい勉強すればと 思ったぐらいだから・・・

以前 「塾に行ったら? かなり行ってるらしいよ・・・」 
「塾行ったら 絶対寝とるわ~ 高いお金出して寝に行かんでもいいやろ~ばぁちゃん」
「それも そうや~」 妙に納得する 二人の会話・・・

でも今年に入ってからかな?・・・
お父さんに数学 お母さんに英語を見てもらい乍ら やってたようだけど・・・

こんなのんびりやさん相手に 1番大変だったのは お母さんだよね。

ごくろうさん お母さん・・・1号おめでとう・・・(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-03-19 22:55 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2