長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

いい天気に誘われて・・・

f0040734_23133319.jpg
今日も 暖かい日になりました。

お昼ごろまで ぼう~としていたが こんなに天気がいいのに勿体ないね~
で ぶらっと来たのが 福井の松岡の 蕎麦やさんだ。

ここは 1年ほど前に探したが分からず 再度挑戦した蕎麦やさんです。

丁度お昼時だったので 待つのが嫌いな父さんには どうかなと思っていたが
空いていてラッキー・・・

噂どうり 美味しい蕎麦でした。

f0040734_23135513.jpg
ほんと 民家を お店にしているから ちょっと分かりずらかったが・・・
今の お店はこのような 自然体がいいんですね。
たしかに 落ち着きますよ。

f0040734_23145052.jpg
蕎麦屋さんの帰りです。

息子がライブでいつもお世話になっている松岡の喫茶店の前で 息子の車を見っけ。
そこで いっぷくし 三国昭和倉庫館の チラシを貰って 来たのがここです。

f0040734_23151161.jpg
中は 昭和30~50年代の懐かしい物が広い倉庫内に 所狭しと置いてあります。
正式には 4月29日がオープンだそうですが
今でも 入場可能になっていました。

そのあとは 風の扉で ゆったり 二度目のコーヒータイムをして 今日の休みの締めくくりを・・・

暖かい 春の陽を浴びて きょの休日もいい日でした。感謝・・・(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2008-03-13 23:47 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2