人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

実験です・・・

実験です・・・_f0040734_1720530.jpg
毛糸の色見本?・・・ではありません。

本日 料飲組合で 食品表示 添加物 合成着色料などの講習会があり行って来ました。
これは 食品の着色料検出の実験した結果です。
もとの生成りの毛糸が20分くらいで こんなにも綺麗な色に染まってしまうんですから
怖いですね~

上から クリームソーダー 梅干 ゆかり プリンゼリー 青しその実 イチゴシロップ もとの毛糸 
お酒でファジーネーブルの順になってます。

実際は もっともっと 綺麗な色に染まっているんですよ。

実験です・・・_f0040734_1720548.jpg
食品消費センターの 講師 技師さんの ご指導で 組合員 大事な勉強をして来ました。
by choraku2 | 2008-02-28 17:20 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2