長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

大事にされたいけど・・・

おぉ~ 寒いー 勝手口から おっちゃんの声が聞こえます。
去年の暮れ以来 久しぶりに聞く声だ。

どうしとったん 元気やったんか?
うん 毎日何処も出んと ヒーターつけて 炬燵にもぐってテレビ見とるんや。

おっかーが  うろうろ外へ出ると 風邪ひくから 家におれって・・・
で 外出禁止命令が出ていたらしい・・・

実は 5年程前に 脳溢血で倒れ それ以後仕事も辞め家でぶらぶらしているわけ
でも 軽くすんだから とても元気なんです。

奥さんは 5時ごろ仕事から帰ります。 
夕飯が済んだらすぐ 自分だけ布団に入るんだって
咳も出そうになったら そーっとせんと 
聞かれたら どうしたとか うるさいからだって・・・

なんや~ そんなに大事にされて それって 逆に体に悪いよ~
ちょっとくらい 外に出て 運動せんと・・・
 
私 父さんに聞く・・・ 
朝早くから 夜中まで仕事して 羨ましいやろ
父さん 曰く... 
何にも けなるないわ~
あんなに 大事にされたら お前ら 怒ることも出来んがいや~

ほんとやね 元気で何より 感謝 感謝・・・

仕事も出来るし ぶらぶら お出かけも出来るしね。
あとは ちょっとでいいから小遣いがあったら 最高だけど・・070.gif


ちなみに このおじさんは Hさん 父さんの 預金講連れです。
連れの中でも 特に 奥さん共々 仲良くしてます。

Hさん 今度気晴らしに 食事会でもしょう・・・
(彼お酒一滴も飲めないし 運転も出来ないから 何処へも行けません。)

Hさん 嬉しそうに 寒い中帰って行きました。

風邪ひたら いかんよ~(●^o^●)

[PR]
by choraku2 | 2008-02-05 00:28 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2