人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

早っ・・・

何とも 道楽な 10月が終りました。
 
ブログ更新 8回・・・

最近毎晩のように 仕事が終ると 夜中の2時3時まで アクリル画に熱中。

初めての挑戦だから 分からんことばっかり

これも ホントは私が使いたい時に いつもパソコンが空いてないから・・・デス

で 10月の主な出来事を ちょっと 書いておこう・・・

早っ・・・_f0040734_124298.jpg

12日の二胡は よかった~ 最高~

始めて見る楽器 始めて生で聞く音色
リハーサルの時 じーっと聞いていたら 何かしらないけど 胸がいっぱいになって 
じゎ~と 泪が出てきてしまい・・・

   なんでやろ・・・この感情・・・

音楽オンチの私には 音でこんなに感動するなんて 初めてだわ~

李さんが お母ーさんのためにって1曲弾いてくれました。

又 長樂へ 来てくださいね。


早っ・・・_f0040734_133331.jpg
 20日 高知県から 立派な 新高梨が 届きました。

ほんとに 美味かった~  ありがとう・・・・

そして 27日 長寿寺の 報恩講が 無事終了。

28日 アートギャラリーへ
洋画の部の 解説がお昼からあったので行って来ました。

私の絵の解説は 最後の方でしたが 先生がこの絵は よく夫婦愛がでてますね~
えぇ~ 嘘でしょう・・・

その言葉を 聞いていた 知り合いの人が 泪ぐんでいるんです。
私も お父さん大事にしようって・・・
 
これって 私の絵に感動したんじゃなくて 先生の言葉が良かったんだね

でも いいよ~ どんな理由であれ 私の描いた絵だから・・・


早っ・・・_f0040734_1183812.jpg
そして そしてこれ朝顔です。

今年の夏 楽しませてくれた 朝顔の種を 1ヶ月ほど前に蒔いておいたら

 ♪咲いた~ 咲いた~  昨日です。
蕾がいっぱい・・・今 店の中に入れてあります。


今年は 暖かいね まだストーブの 出番はないから大助かり。

今日は 店の窓を開けていたくらいだから・・・

てなわけで 10月も終りましたよ。

     あと ふた月 早っ・・・(●^o^●)


 
by choraku2 | 2007-10-31 22:27 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2