長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

中身がいっぱいでした・・・

今週の忙しさったら・・・相当疲れましたわ~

f0040734_0515196.jpg
20日です。廣木光一さんの ギターライブでした。      
沢山の人に来て頂いて 大盛況に終りました。
これはライブが終わった後 廣木さんと 手伝ってもらった 友達と 食事しているところです。

掃除がおわって 皆さん 引き上げて 静かになったのは午前2時な~り・・・

f0040734_0523234.jpg
21日からは 息子 明日に向けて 本陣作りに 奔走

父さんと二人で 仕事です。

そして 22日 あれ~
長樂の 店の前 屋台が来てませんよ。

ちゃんと 番号が道路に貼ってあるのに・・・
こんな事 ここへ来て20年  始めてだ~

いつも 店の入口が 塞がれ 長樂はどこ? 状態なのに・・・ネ

f0040734_053188.jpg
祭の2日間は 息子は いません

で 父さんと二人で出来る 祭メニューです。

f0040734_053345.jpg
でも 娘夫婦が 手伝いに来てくれました。
ちかたんとふーたん 親が店に出ている間 おりこうさんで遊んでいてくれ 大助かり・・・

f0040734_054548.jpg
23日 昼も夜も大繁盛でした。

でも 少しは祭気分で 息子の晴の姿を見に・・・
青空に白の法被が映えてます。

みんな 無茶苦茶 満足顔してたよ・・

この日の為に 1年前から 準備して よく頑張ったネ
そして 奥さんたちも・・・

 
f0040734_0543024.jpg
そして 楽しみにしてたのが 我が家の1番手の孫みーたんの 大獅子です。
朝早くから お母さん 美容院連れて行くやら 何かと大忙しでした。

いやぁ~ 可愛いー 可愛いー
家のが一番可愛い~なんて  バーちゃんの 孫バカ大爆発のひと時でした。

24日は 息子はもちろん 私らも 疲れはてて クタクタ状態

で 本日 臨時休業なーりー

娘らも よく手伝ってくれ 足がパンパンになったと言いながら 帰って行きました。
 ありがとう・・・



25日 祭明けで 材料ゼロ 朝8時から 仕込みに追われ・・・

まぁーそれに 雑用の 多いことったら

26日
今日も バタバタ状態
祭が済んで 店は元の静けさに戻ったんだけど・・・

そんな こんなの 中身が一杯 詰まった 1週間でした。
それにしても 連日30度超える 真夏日 暑かった~

明日は 待望の定休日です。 やった~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2007-09-26 23:51 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2