長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

食わず嫌いのゴーヤでしたが・・・

 みずみずしい ゴーヤを貰いました。

今までは 買うことも 貰うことも 拒否してたんです。

苦いの先入観 = いらないわ~です。

でも 1回くらいは食べてみないと・・・

作り方も分かりませんから 人に聞いて

1時間塩水につけてから 熱湯をかけ 豚肉とたまごで炒めました。

もちろん 息子が作ったんですが・・・
私は 講釈だけです・

以外や 以外 苦いのは苦かったんですが 
美味しいじゃ あぁ~りませんか~~

今が旬 旬の物はその時に食するのが 身体に一番良いです。

食べる前から 拒否せず 何でも食べてから 判断しましょうの 今晩のおかずでした。



f0040734_22173454.jpg

[PR]
by choraku2 | 2007-08-29 23:57 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2