長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

まぁ~ いつのまに きれいになって・・・

f0040734_15132620.jpg
お昼 人懐っこく 話かけて店に入ってきた 可愛い娘さん・・・

一瞬 だぁれ? 金沢の 甥っ子の子供でした。

かなり久しぶりに会ったもんだから・・・   まぁ~ きれいになって・・・

姉が生きていたら こんなに逞しくなった 可愛くなった 孫たちの姿が見られたのに・・・
何となく 姉に似ているような気がするわ・・・

な~んて 感慨にふけったひと時でした。

f0040734_1513521.jpg
弟のバイクに おねぇちゃん 怖い~って 言いながら 
又 餃子食べに来るね~と
 
満面の笑みで  これから従兄弟の家に 行くわ~と
爆音とともに 走り去って行きました。

いつでも おいでね・・・


f0040734_15141446.jpg
冷水器が とうとう 壊れてしまいました。 1週間たちます。

お盆の 忙しい時でなくて ホッとしているんですが

毎日 何気なく使っていたのが 使えないって 不便ですね~

無茶苦茶 不便ですわ。

ポットの氷が すぐ溶けるし  水が無くなったのが気が付かないわ~で

私の仕事が又一つ増えました。

もう10年以上も使っているんだから 新しいのに替えようって再三言っても

父さんの十八番 直してみるって 頑張ってま~~す。

まぁ~ 兎に角父さんが 諦めるまで 待つしかないね・・・

ひょっと して直ったりして・・・そしたら 儲けもんだ~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2007-08-26 15:34 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2