長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

梅干 ほんとに ありがとう・・・

f0040734_2253778.jpg
毎度の好意で今年も 梅干を漬けて貰いました。
白井さんです。  
梅が出始めた頃 姉ちゃん 梅干どうする・・・

いつも いつも お願いばかりでは いけないだろう・・・
今年は 頑張って漬けてみようかな~と 思っていたところに 声がかかったんです。

えぇ~ 頼んでもいいんかぇ~ 即 お願いします~

もう私は 何もしてません 梅は大粒の南高です。
塩は 能登です。

毎日 大忙しの人なのに 大変な 手間をかけて 今日持ってきてくれました。

f0040734_2255195.jpg


梅干の入れ物を 心配してたのに 容器まで買ってきてくれました。

10キロも 漬けてくれたそうです。 400粒くらいあるって。

我が家は おにぎりが大好き そして 長男の家も 毎日のように梅干おにぎりを作っています。
これで 当分は 大助かりです。

やはり  手作りが一番ですからね~

何にも出来ないわー しないわーの私に 代わって どうもありがとう・・・

いつも おかずを持って来てくれる友達や こんな世話な事してくれる 友人
私の周りに いてくれるんです。 

ほんとに 幸せ者です。 感謝 感謝・・・(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2007-08-10 22:25 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2