長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

梅雨明け   やっぱり 暑さが違います。

昨日ようやく 梅雨が明けました。

平年より10日 昨年より2日遅いだって・・・
8月になってからですから かなり遅いですよ。

とたんに暑さが変わりました。35度 6くらいかな?
でも 梅雨のじめじめよりも カーッと暑い方が私は好きです。

本日定休日 久しぶりに ダンクラ奏くんらと お出かけです。
カバさんを見て 家具やさんに寄って・・・

帰りは せせらぎの郷のお風呂に入って 食事をして只今帰宅

長男家族は 早朝5時に 新潟県なべくら高原の方に出かけました。
連泊するらしいが 今台風5号が九州に上陸したけど・・・

何事もなければいいが  ちょっと心配してます。 



f0040734_14312429.jpg
ハイ お出かけ先は ここ・・・長井 麦さんと北岡哲さんの作品展です。
息子と 奏くん 何か 真剣に話していますが?

でも ちょっと奏くん おしっこじゃないの? 前なんかおさえて・・・


f0040734_14314219.jpg
麦さんのお馴染み かばさんシリーズが ずらーっと ・・・

餃子かばさんを買って来ました。


f0040734_14315584.jpg
これは ブリキで作った 北岡さんの 作品です。

私の 思いのブリキは バケツとか玩具の金魚にじょうろです。
ちなみに 我が小学生の頃の 筆箱 下敷きはブリキでしたネ 

でも これは すごい!
 
もっと広い場所の展示だったら 迫力は全々違うかも・・・
[PR]
by choraku2 | 2007-08-02 21:30 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2