人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

痛くなってから 健康の有難みが分かるなんて・・・

痛くなってから 健康の有難みが分かるなんて・・・_f0040734_0455025.jpg
昨日 今日と暑い日が続いています。
店の前の竹の葉が 相当茂ってきました。  毎年父さんの仕事です。

だーれもしないから 仕方がない事ですが・・・

去年の葉は刈って やらない新しい葉が出ません。

  
痛くなってから 健康の有難みが分かるなんて・・・_f0040734_046744.jpg
こんな具合に ここ10日程 ヒマを見つけてはやっています。
休憩時間も返上です。

かなりです。 もの凄く根気のいる作業です。

やっぱり父さんじゃなきゃ 出来ません。


痛くなってから 健康の有難みが分かるなんて・・・_f0040734_0462081.jpg
そして今日の休みも朝早くから 最後の仕上げに
 
綺麗な金明竹と 黒竹に変身しました。

これで また美しい若葉が出てきます。

今は父さんがするけど 誰もしなくなったら???

朝早くから 店の準備やら仕入やら 
ほんとに ほんとに ごくろうさんです


その間私はというと 病院通いに専念していました。

3月ごろから膝の裏側全体足首までが少し痛いな~くらいだったのが
だんだん ひどくなり
自転車は乗れないわ 座ると立ち上がれないわ 痛くて夜は眠れないわの状態が

レントゲンは先週の休み 昨日は腰のMRI検査と そしてまた再来週は膝のMRIと
今年は正月からやたら足に 泣かされています。

原因は 腰からでした。。 骨の歪みで神経が圧迫されていたんです。

でも 腰はちっとも痛くないし 膝も痛くなかったのに・・・
分からないものです。

今日は暑さのお陰もあって痛みも和らぎ 夏物入れ替え 洗濯と快調 快調・・・
やっぱり 健康が 一番です・・

ちょっと よくなると 無茶してしまいます。 
でもしっかり先生のいうこと聞いて 少しでもよくなる様にしなきゃーね

  用心 用心


 
by choraku2 | 2007-05-24 11:56 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2