長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

鳥みて 花みて・・・・

f0040734_22215089.jpg
朝から 良いお天気です。

此処は柴山潟の干拓地です。
冬の間は 沢山のハクチョウを見た所です。

今日は 小さな白い鳥が群れを成して飛んでいましたが
何の 鳥さんですか?

 
f0040734_2222127.jpg
そこから 又ぶらぶらと 白峰の方へ 
この辺はやはり違います 桜と菜の花が・・・今が見頃でしたよ。

f0040734_22222791.jpg
谷峠のトンネルの手前あたりでは 
道端に雪が そしてフキノトウが、あっちにもこっちにも・・・・

私は今年初の山菜とりでしたが 
父さんも嬉しい顔して  ナイロン袋に・・・・・

鳥を見て 花を見て ちょこっと山菜とって 何とも 穏やかな休日でした。
[PR]
by choraku2 | 2007-04-19 22:59 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2