長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

今日は 臨時休業でございます。

f0040734_22104730.jpg
今日は土曜日です。 臨時休業です。

実は息子の 初老式典第一回目の行事 白山神社のお祓いが今日。
で明日の午前中まで息子は帰りません。
 
そこで 休みの違う長男家とのお出かけは 滅多にないから。
居ないのを 幸い 兄ちゃん どっか連れて行って... と いうことで臨時休業・・・

運転大好き長男 じゃー丸岡の花見でもと ぶらーりと 出たのが 

ここ ひるがの高原です。 大日ヶ岳には まだ残雪が 
後の別山 白山は雲の晴れ間に美しい姿を見せていました。

 
f0040734_22114917.jpg
標高1000mの此処 まだ桜は 蕾にもなっていません。
寒さに震えています。

f0040734_2212715.jpg
 牧歌の里 偶然にも今日が開園日でした。

それでお天気も最高になり 入場・・・・
花は まだ何も咲いていません。
チューリップの苗が 行儀よく開花を待っているだけ。

f0040734_22122661.jpg
ヤギを見て わんわんと声をかけている なっちゃんです。

f0040734_22124673.jpg
やっぱり 孫相手の上手な じいちゃんです?。
(押し付けている 部分おおいにあり・・・ですが)

f0040734_22131153.jpg
パンジーだけが 色とりどり咲き誇っていました。

1昨日の定休日は 金沢へ そして今日と ちょっと遊びすぎたかな?

また来月は 息子のお伊勢参りと 父さんと私は結婚式と 
2回ほど臨時休業があります。

そして 秋にも何回か 今年は土 日 祭日の臨時休業がまだまだ 
  お後がありますようで・・・
[PR]
by choraku2 | 2007-04-14 23:36 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2