人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

何の菜っ葉かな?・・・

何の菜っ葉かな?・・・_f0040734_2221270.jpg
富士山の麓に住んでいる、父さんの姉さんから 届いた水掛菜です。

毎年 送って頂くのですが 私野沢菜かな? と思い込んでいました。
我ながら 呑気な者です。 聞きもせずにね。

今日 お礼の電話で始めて 知りました。
水掛菜って いうんですって・・・

これは 畑ではなく 田んぼです。秋収穫が終わったあと種を蒔き
葉が 凍らないように 水を掛けて育てるんですって・・・
だから 水掛菜んだって・・・・

富士山の辺りが主産地で 湧き水のきれいな場所なんだって・・・・

そんな 珍しいものを いつも送って頂いているのに・・・

 ほんと 呑気な者です。 ゴメンなさい お姉さん
by choraku2 | 2007-02-26 22:02 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2