長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

会計の本ばっかり・・・

f0040734_082183.jpg
最近 息子がパソコンを独り占めしているので、本に専念です。
今 息子は 猪を食べに行っています。で今のうちだ~

島田洋七の「がばいばーちゃん」> 「生協の白石さん」白石昌則
「由布院の小さな奇跡」
木谷文弘 そして 
布団の中では大前研一の「やりたい事は全部やれ」を読みかけています。

でも 大前さん  私にはやりたいことは 全部なんて不可能で~す。

そんなこと 出来たら人生バラ色だし 人生に悔は無しだし 
バンザーイ バンザーイの毎日だし どうしょう・・・・ 
悩みますね~

店ではお客さんの待ち時間に 今この本を読んでいます。
まだ読み始めたばかりですが
これも 会計の基本を小説風に解説した本です。
 
ちなみに餃子やは 単価が安いけど 維持費も安い 
フレンチの方はその逆だから・・・

どっちが儲かるか?じゃなく どっちを目指すか?ってことなんですって・・・

私はフレンチの方だと思うけど・・・

これは 前の本より ちょっと私には難しいところが アリですネ
読み終わったら もう一度読み返すかな・・・と思っています。
 
息子が先日「さおだけ・・・」と一緒に買ってきた本です。
このところ会計の本ばっかりです。

息子は、ちょこちょこと本を買って来るんです。
だいたい 音関係ですが 時々こんな変わった本も買ってきます。

それで ここ1週間ほどは 寝不足です。
読み出すと 止まらないから(歳を考えています 反省もしてます?)
[PR]
by choraku2 | 2007-01-30 00:55 | 私の好きなこと

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2