長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

第1回目のプラスチック収集日 いつも父ーさんありがとう・・

f0040734_15424877.jpg
今日は第1回目の プラスチック収集日でした。
 
正月を挟んでの収集だから どの家庭も 袋が二つ 三つ。

それにしても プラって ありますね。
こんなに 有るなんて 驚きました。

今のところ 汚れているものは 生ゴミの方だけど 洗えば殆どプラです。
生ゴミの 少なくなったこと・・・・・

資源ゴミ 不燃ゴミ プラの分別そして 早朝の収集場所へ・・・
全て父さんが してくれます。

ちなみに ゴミの分別に関しては 以前町内会長の折 
こまめに世話をしていたから 詳しいんです。
ビンなんか ラベルを綺麗に剥がして 丁寧に洗って すごいですよ。

私なんか ゴミ箱に入れるのを間違えては いつも怒られています。

で ゴミに関しては 私 横着をしています。

末永く よろしく・・・・・へぇ・へぇ・へぇ~・・・
[PR]
by choraku2 | 2007-01-12 15:42 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2