長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

2006年・・・・こんな年でした。

今年は昨年末からの大雪(20年ぶり)で幕開けしました。

5大ニュースって・・ おかげさまで、たいしたことも無く終わそうです。。
それでも 私なりに心に残ったことを (どれが1番 2番じゃなく) 記しておきます。

7月 父さんと 北海道利尻 礼文島に行けたことが嬉しかったですね。
北の果て 海に浮かぶ利尻島が 見たくてずーっと ずーっと待っていましたから・・・・
 
今年は電気製品がよく壊れました。
店の冷蔵庫 製氷機 プリンター そして 家庭用の冷蔵庫 洗濯機と新品に入れ替わりました。

1月 ブログを始めました。
ボケ防止になれば~と 軽い気持ちで始めたのですが もうすぐ1年になります。
嬉しいことに ブログを通して お知り合いが何人も出来ました。
そして 息子みたいな若い人たちからも 声を掛けて貰えました。
何もしないでいたら、こんなに楽しい世界があるなんて気付かずにいただろうに ほんとに嬉しいことです。

家族全員無事に過ごせたことです。
昨年の11月と大晦日に生まれた二人の孫も、今年元気に初誕生を迎え 3歳 4歳 そして14歳の5人の孫皆 健康で育っています。 嬉しいことです。
そして 11月には 家族13人総出でお稲荷さんに、お参り出来たことが何よりでした。

あと 残念なことは 父さんタバコ辞めてくれたと 喜んでいたのですが
最近 吸っていますね~ 
お医者さんには きちんと行っています。それで咳をしなくなったせいでしょう
以前よりは かなり減ってはいるようですが なかなか きっぱりとはいきそうもありません。
あまり喧しく言えば 機嫌悪くなるし・・・・ まーお酒も飲めないのだからと少しは諦めていますが。
本当は きっぱり辞めてほしかったです。

でも今年も元気でいてくれたから あっちこっち遊びに 連れて行って貰らいました。
そして 絵の教室の送り 迎えもしてくれたので 私も好きな絵を描いておれました。
これは 感謝しなければと思っています。
何事も 無事が一番です。 今年もあと5日です (昨年の今頃は 大雪で大変でした)

      2006年も無事でした ありがとう 感謝 感謝


 

 
[PR]
by choraku2 | 2006-12-26 21:35 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2