長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

デッカイ梨ですよ

f0040734_16413953.jpg
昨日です。
高知県から宅急便が届きました。両親が亡くなってから 疎遠になっていた 従兄弟からです。
思いがけないことで びっくり・・・・・・
すぐに 伝票の電話番号を見てお礼を・・・・40年程前になるかな。
身体の不自由な母親を、高知から車を走らせて山中温泉に遊びにきたのは、私が山中へ嫁いだ直後でした。。 
歩けない母を背中に鶴仙渓を散策して行きました。それ以来お話もしてなかったんです。
あの頃 高速道路も ままならぬ 1日がかりでした・・・・

若い時は お互い自分の生活に追われ 自然と遠のいてしまいましたが
歳を取るに従い ふと懐かしさが湧き 思い出してくれたのです。
ありがたいことです。
私も 急にお会いしたくなってきました。

今では 交通も楽になり簡単に行けるようになったし・・・・なんて考えています。

f0040734_16415983.jpg
新高(にいたか)梨です。
新潟県と高知県の美味しい梨が一緒になって出来た梨です。
でも季候のせいか 新潟県の方が 小さめです。
とにかく 立派な梨の王者ってとこですね。
[PR]
by choraku2 | 2006-10-29 17:03 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2