長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

90歳で富士山に

 子供の頃同じ町内に住んでいた弟の友達が 最近ちょくちょく来てくれます。
こんな歳になっても 姉ちゃんですから ねぇちゃんと笑顔で顔を出してくれるんです。嬉しいことです。
 
先日も お父ちゃん(90歳です)元気にしとる・・・・から話が・・・・

今年の8月始めに富士山に登ってきたって

えっ  富士山。。。。。頂上まで。。。。。。

うん 父ちゃんが どうしても富士山に登りたいと言って 毎日1キロの砂袋を足につけて訓練していたんだって
親戚の人たちは反対したけど そんなに登りたいのならと 友達と二人で頂上まで連れて行ってきたって
二人分の荷物を背負って 酸素なんかも持って大変だったけど 父ちゃんの顔見たら、思い切って登ってきて良かったわーと言ってました。

よくそこまで、親孝行なことです。

登りたい一心で訓練した90歳のお父さんも偉いし それに答えた息子さんも偉いわ~
そして 手助けしてくれた お友達も大変だったでしょうに・・・みんな ほんとに感心しました。

富士山登頂最高年齢だった?  いや103歳の人の名前が載っていたって。。。。

こんなこと 聞いたら まだまだ頑張らんといかんわ~・・・・・・・・・ 
[PR]
by choraku2 | 2006-10-25 03:38 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2