長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

緊張したり とろけたり・・・・・

昨日加賀美術展(日本画 洋画 彫刻 書 工芸 写真 11月19日まで)が始まり、
私も 恥ずかしながら(怖いモノ知らずです)出品しました。
我が下手さ加減にびっくりです。(当たり前でしょう)

それも そうです皆さん現美や日展、何々展の先生方ばかりですから。
f0040734_15121397.jpg
6時30分よりオープニングパーティがあり 軽い気持で出席しました。
仲間だけで楽しもうと出かけたのですが。
席は くじ番号になっていてバラバラの羽目に 私のテーブルは やはり大物の方ばかりです。
 
しまった のこのこ来るんじゃなかった~ 帰りたい~ どうしょう~
人間国宝の 川北先生が こんな私にまでお酌に・・・・・

そのうち各部門の先生5人出てこられて 今からプレゼントがありまーす。
席の番号が当りですからと司会者が
まさかと 思って呑気に構えていたら 最後の5人目27番でーす。
えっ  私  えぇ~ 私が~~
大勢の前で ハイ出品した絵のコメントもどうぞ・・・・・
いきなりですから 何を言っていいやら・・・・・兎に角お礼とむにゃむにゃ・・・・・・で
プレゼントがこのワインでした。
家に持って帰ってもだーれも飲めないけど 当りーって嬉しいですね。
f0040734_15124421.jpg
出品作(60号)です。モデルは自分です。
以前から、今までの人生の反省やら感謝やらを自分と話してみたいな~と思っていたからです。
こんなに長時間鏡の中の自分をじっと見つめることって無かったですね。
作品としてはゼロですが、ある意味で、意義のある作品になったかな~と思っています。
f0040734_15133576.jpg
少し? 若いのは 絵って便利ですよ。どうにでもなりますから。

パーティが終わってから 仲間5人と先生とで山代のスナックへ
そこでは 無茶苦茶楽しんできました。

今日は お蔭さまで新しい出会いが沢山ありました。 
緊張したり 解けたり 心の中は大忙しでしたが。
  感謝 感謝 の一日でした。
 
[PR]
by choraku2 | 2006-10-21 16:26 | 私の好きなこと

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2