長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

コスモスと孫ちゃん

f0040734_21532115.jpg
毎月定休日の2回は 朝早く起きなければいけなのです。
何故って・・・・不燃物と資源ごみの回収の日が木曜日
今日も朝早く起きました。
天気は最高       此処は福井のコスモス公苑です。

f0040734_21544780.jpgf0040734_21552278.jpg
ちょっと 遅かったが でも満開 父さんコスモス摘みを頑張ってくれてます。

f0040734_21581556.jpgf0040734_2214171.jpg
気持の良い風だが 暑いこと・・・10月も半ば過ぎなのに汗だくのコスモス畑です。
どれだけ 摘んでもいいらしんですが こんなに暑いと家まで持つか心配・・・・・・・
f0040734_224557.jpg
さ~今日は早く帰ろうかなと思っていたら 携帯が 娘からです。
パパさんが仕事が休みだから 福井の運動公園に行くのでそこまで来て・・・・
また 公園まで 孫ちゃん二人満面の笑みで迎えてくれる。
可愛いね~ 娘たちが持って来てくれた弁当を青空の下で・・・・・おいしいね~

f0040734_2243427.jpg
上の孫ちかたん、どんな高い所も平気で 見ている私等が ハラハラドキドキで見上げています。
これは小学高学年向きの遊具です。ちかたん3歳10ヶ月

f0040734_2263271.jpgf0040734_227735.jpg
じぃちゃんは ここでは孫もり  何故かしら どの孫もじぃちゃんが大好きなんです。
ばぁちゃんは 怖いのかもしれないね。
とうとう じぃちゃんもダウン 朝の早くから 私と孫に振り回されて・・・・スンマセン
 
f0040734_2285932.jpg
帰りはお風呂に入り 食事をして 孫の顔を一杯見て 今日も遊んでばかりの休みになりました。
摘んできたコスモスは 車の中の暑さに耐えてくれ シャキッとしてました。

ホント  今日もありがとう・・・・・
[PR]
by choraku2 | 2006-10-19 22:12 | 花の見ごろ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2