長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

立山に・・・・・

f0040734_13171120.jpg
10月12日朝5時起床(昨晩は 午前2時に就寝)遊ぶとなったら何と爽やかな目覚めだ。
6時小松駅に到着 この日の天気を約束してくれるような素晴しい日の出 
日頃はこの時間帯 曝睡状態でお日さまには滅多にお会いすることが出来ませーん。


f0040734_13223670.jpg
バスは一路立山アルペンルートに。。。。 
弥陀ヶ原は今が見頃の紅葉 バスからのガラス越しでは思うようには撮れないので、ただひたすら 真っ青な空と木々の紅葉に集中するのみ・・・・・
(でも心の中は 皆さんバスから降りて、此処を散策しましょうよと叫んでいましたが)

室道到着11時 見渡す限りの銀世界  
綺麗だ~  気持ち良い~  おにぎり美味しい~
スキーの出来ない私は こんな雪山に来ることは稀です。感激~~~~


f0040734_13454411.jpg
去年の暮れからの大雪には、もの凄く悩まされていた 同じ雪なのにネ・・・・・
太陽の光に当たりキラキラと光っている。   立山の雪。


f0040734_13502198.jpg
ロープウェイーから見下ろす大観峰の凄さ そして此処は黒部平です。

ここも 人、人でしたが 心地よい山の風と周りの景色に誰もが穏やかな天使の顔をしてます。
人間の顔をしているのは 売店の人だけ  お土産どうですかーーー
f0040734_13525783.jpg
黒部ダム ここはまだ これからのようです。

f0040734_14393868.jpg
この巨大なダムに命をかけて犠牲になった方たちの慰霊碑が ひっそりとありました。
f0040734_14403035.jpg
最高の天気に恵まれ 最高の風景を眼にし 友だちの夫婦3組での最高の1日でした。

次の 機会を楽しみに今日は頑張って仕事をしています。
[PR]
by choraku2 | 2006-10-13 14:42 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2