長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

水も滴る・・・・・・

f0040734_22205894.jpg
休みだー
珍しく 何処へも出かけなかった。

と言うのは 今日午後一時から 金沢テレビが餃子の取材にくる日ですから。


(それで昨晩は 明日朝寝坊してもいいな~と パソコンで遊ぶやら 絵を描くやらで 寝たのが明け方の5時)

そろそろ起きなければと思って モゾモゾしていたら
総湯の からくり時計から山中節が聴こえてきた。(その時は まだ9時頃だと思ってた)

時計を見たとたん もうびっくりです。 
うわ~~お昼だ~12時だ~ と気にしながらも 
呑気な私はすっきり目が覚めず叉30分ほどボケ~~と布団の中

あっ テレビ局が来るんだ 少し店掃除しなきゃ・・・・・
洗濯も溜まっているんだ~ スイッチオン

また あっ 洗ってあった 前掛け全部洗濯機の中に・・・・・
1時まで あと10分しかな~い
息子 仕事着に着替え 前掛けは?
びちゃ びちゃだ コンロで乾かすやら アイロンやら・・・・・

でも乾きません 半分以上濡れたままの前掛けで 取材が始まりした。

お母さん 写るからからちょっと 引っ込んでいて ハイハイ
おかーさん 本番の時はカメラのフラッシュたかないで ハーイ

苦心して 撮ったのがコレです。   私の精一杯の自信作?です。

濡れた前掛けで息子 水も滴る良い男に バッチリ映っていますよ。 絶対に・・・・・デス
[PR]
by choraku2 | 2006-09-14 23:16 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2