長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

 貰ったおかずは 美味しいかった

f0040734_1621298.jpg
5日前のことです。
 父さん凄いヘビースモーカーで 家の中で吸うと私達嫌がるので いつも外へ出ます。
手に ドンブリを持って嬉しそうに入ってきました。
地蔵盆が済むころ 昔ながらのおかず 「すこ』父さんの大好物です
最近私 どうらく者になっていっさい作りません 
近所のKさんが わざわざ父さんの為に ここ数年前から作って持ってきてくれるのです。
良かったね。かーちゃんは アテにならないから・・・・・・ 
f0040734_1625018.jpg
そして 叉外へ 今度は お隣さんから 九頭竜川の 大きな鮎を・・・
今晩のおかずがどんどん増えていきます。
f0040734_1633064.jpg
そして 夕飯までの時間叉外へ 今度は取り立ての みょうが を手にしています。
へぇ~ 茄子(なすも 貰ったの)とおつゆしますかネ。

なんと 父さん外に出る度に 何かを貰ってきます。
お陰さんで その日の夕飯は 美味しいかったですよ。

そして 先ほど  今晩のおかず何しょう
父さん 叉この前みたいに 外に出ておかず貰ってきて・・・・・
 オマエ アホか・・・・・
  
[PR]
by choraku2 | 2006-09-05 16:39 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2