人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

ミータンと夏休みを・・・・草津温泉

ミータンと夏休みを・・・・草津温泉_f0040734_21462796.jpg
夕方になって 父さん いきなり明日草津へ行くかって
 え~ 今頃そんなこと言ってどこも宿の予約も出来ないよ。
それにじいさん ばあさんの行く温泉場(私は ばあさんじゃないらしいー)  
ほんとは前からミータンとユニーバーサルか 吉本かといろいろ交渉してたのに知らん顔 あ~あ~
でも 運転するのは 父さんだし・・・・・まぁーしゃーないかー

そんな調子で24日の朝7時に出発しました。ここは湯田中温泉の地獄谷です。
孫のミータン 猿どし お仲間よろしく携帯で撮りまくっています。
それなりというか かなり喜んでいます。

ミータンと夏休みを・・・・草津温泉_f0040734_21472656.jpg
志賀高原の 素晴しい景色を眺めながらの快適なドライブ 
横手山での爽やかな風とコーヒーの味は格別
そして白根山へ ここは噴火口のお釜です。美しい色エメラルドに魅せられる
それにしてもこの人 人 人だらけ・・・・・・・の山の上


ミータンと夏休みを・・・・草津温泉_f0040734_21482782.jpg
いきあたりばったりで兎に角草津温泉に泊まりました。
朝7時ごろの湯畑の周りの様子です。
爺さん ばあさんばっかりと思いきや 若い人や 家族連れがいっぱい
それにお土産やさんも朝早くから開いているので沢山の観光客で賑わっている。
なんか 朝の7時前だとは思えない場景だ。
山中温泉とは違うな~と 父さんと感心しきりのふたり・・・・ 
そして朝食前を忘れ、温泉まんじゅうを買い 口にほうばる変な私らです。

ミータンと夏休みを・・・・草津温泉_f0040734_21491466.jpgミータンと夏休みを・・・・草津温泉_f0040734_21493663.jpg
25日ミータンのの誕生日です。
ご感想は 来年は受験ですぞー 本人 ま~なんとかなるんじゃない いたって呑気
ジジ ババによく似てますね。これぞ我が孫
サ~今から何処へ行きます かね?
そこで軽井沢に向かう 降りた所が浅間山 鬼押し出し では此処を一回り ここも人 人 人だらけ 以前テレビで観たひかり苔を見ることができました。
やはり山は 涼しいわ~秋の麒麟草もたくさん咲いていて風はもう秋です。

ミータンと夏休みを・・・・草津温泉_f0040734_21505581.jpg小諸の丁子庵のお蕎麦です宿の主人が全国から来るほどの有名なお蕎麦やさんですよ。
と教えてくれ折角だから寄ってくる。
そして昔の北國街道もぶらぶらしながら もっと他の名所でもと思ったが 
ここは暑いです。 早々に出発・・・・・






父さん 酒はダメだから アイスを食べながら調子つけてます。
このまま帰れば10時ごろには山中へ着く予定だが 長男が もう歳だから無茶するなと妙高のホテルに予約を入れたものだから帰るに帰れず。
父さん曰く 皆歳だ 歳だというからその気になったが このままホテルじゃ面白くないと
また また 遊び心を あっちこっち山越えして 昔のまんま ほんとに運転の好きな人です。 
翌朝8時に帰路へ。かなりゆっくりとしてきたのに 2時前に到着
夕方はしっかりと仕込みをして、店開きました。
 ミータンと夏休みを・・・・草津温泉_f0040734_21524960.jpgこの旅行は恒例になっていて 長男の娘ミータンと行くのが じいちゃんんの最大の楽しみの一つなのです。
だったらもっと 遊園地でもと思わないでもないのだが・・・・・
ミータンも 大好きじいちゃんなら何処でもいいらしくて 夏休みの行事の一つとして毎年待っているようです。
来年は 受験だから今年で最後だ といったら 何で~行く 絶対行くって・・・
いつまで ジジババちゃんに付き合いしてくれるのやら・・・・
ある日 突然 見向きもしなくなるのかな~ ね~じいちゃん・・・・・
 
by choraku2 | 2006-08-27 22:53 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2