長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

はや 地蔵盆ですね。

f0040734_20102112.jpg暑いね~ いや~  地蔵盆くれば涼しくなるわいね~ そうやんね~
総湯での日常会話です。
でも こんなに暑いの ホントに 
涼しくなるんやろか?  
と思っていましたが
今日は何と涼しい一日でした。
地蔵盆は明日です。

昨日の真夜中 お地蔵さんの衣装を縫いあげました。
去年と 違うところ 針の糸が一発命中する回数が減ったんです。
  やはりかね。 いやだね~ 
ちょっと 座布団が小さくなってしまいましたが
叉 一年無事でおれますように・・・・・と願いを込めて。
        

思い出します。子供たち小学 中学のころは
地蔵盆の御下がりのお菓子をダンボールに詰め 翌日 3日ほど家族旅行に出かけたものです。
夏休みの我が家の楽しみ 最高の行事でした。
行き先は決めず 高速に乗る手前で子供たちにジャンケンをさせ右に行くか? 左に行くか?と
そんな やり方で 毎年あっち こっちと出かけたものです。

 息子たちもあのころの私等の歳になり・・・・・・・・ふ~ん~

でも 私達今でもあの頃のまま 思いつきでぶらぶらと出歩いていますが。
明日と明後日の休み まだ決めてません。
でも父さん 今日の午後 いきなりタイヤ スベスベやし替えてくるわ・・・・と自動車やへ
こんで 何処へでも行けるぞ~やって

  父さん 何処行くって言うのやら・・・・・・いくつになってもワクワクものです。
長男の 娘 中学2年生のMたんと 3人で  レッツ ゴーです。


[PR]
by choraku2 | 2006-08-23 20:54 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2