長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

暑さボケの私です

10日あまりブログちゃんとはご無沙汰してました。

連日 33度や 37度やと山中 山ん中 名前ばかりで暑い所です。

そんなこんなで ま~だ 盆の疲れが ドッサリと身体中にへばりついているようです。
それに 有り難いことに 毎日が忙しいんです。
仕事ばっかりしているみたいだわ~
って 文句ばっかり言っているのが 人間が出来ている私です。

これも歳+暑さのせいにして下さい。

それに つけても父さんは 元気やわ~
 早く起きて スープをとって いろいろと仕込みして・・・・・・
私は コーヒーの香りが ふわぁ~と2階にあがってきたころ起きだします。
父さんの淹れたコーヒーを半分寝ボケながら口にしてます。
でも 夜は強いですよ。 
洗濯したり 掃除したりで、だらだらと不健康にいつまでも起きていますから。

   そんなことしていて 疲れたわ~はないだろう。  反省すべき・・・・
でも寝れないよ クーラーは嫌いだし されど暑いし・・・・・

でも今はもう少し起きてます。クーラーつけてネ
24日は地蔵盆です。
お地蔵さんの帽子や座布団作らなければ間にあわないから
お地蔵さんのお隣に住んでから20年 毎年の私の仕事です。

 去年はこんな暑かったかな~
デンキ料 すごいだろうな~ 冷蔵庫の支払いも凄いしと 心配しながら・・・・・も
 今度の休み何処遊びに行こうかと頭の中を猛暑にしています。

      2時半までには寝よう・・・・・
夜更かししているとデブになるって いつかテレビでしていたみたい?
だからか   我が家のご子息もお母さまもスンナリしているわけ・・・・納得 納得
[PR]
by choraku2 | 2006-08-23 01:44 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2