長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

猛暑 猛暑39度なり・・・・

f0040734_16221315.jpg
おかーさん今度の店の休みにドライブに行きませんか。
私らも休みとるからと長男の嫁からの知らせ
うーんでもその日だんくら坊見とらんないかんし~(二人でライブ行くんやって)
では連れて行こうっていうことに じゃー牧華の里でも行きますか。で決まり

で 10日朝8時 天気予報は? 兄ちゃん岐阜県全域37度やって 焦げるわ~どうする
でも とにかく出かけました。
9ヶ月のチビちゃん、中学のお姉ちゃんら総勢7人で

ここはひるがの高原のS,A
早くもだんくら坊ーは 炎天下の中遊びに夢中になりだす
やめる気配なし その後を追う私 
この人種は暑いって 分からんから大変だ。 
イヤだ~いやだ~暑いよ~カンベンしてくれ・・・・・・わたしゃ ばーさんだ~よ~

f0040734_16234659.jpg日陰のない牧歌の里をやめ 高山へ 
ここ図書館です。
あまりにも立派なので入って来ました。
図書館大好きダン坊はあまりの広さと沢山の本で興奮しきり

ガチャピンとムックのビデオ借りる~  
じいちゃん ここまで返し来れんぞ~
f0040734_16243086.jpg高山はこれまでに何回も来てます。
いつ来ても沢山の人 人
 団子食べて 飛騨牛の串焼き食べながら
あっちこっちの店を覗いて
いつものぶらり ぶらりのパターン 
朝市には遅かったけどいつ来てもいいね~ 
この街は好きです。



f0040734_1626026.jpg
そうそう 暑いの忘れてました。 
路地が狭いから日陰になっていてとても涼しいんです。

帰りは牧華の里のお風呂に入ってきました。
そこでのテレビニュース 猛暑 猛暑 揖斐川のあたりは39,1度でした。 って
39,1度・・・・・
どんな暑さ お風呂の温度 ひえーー・・・・・・

大垣に父さんの兄がいますけど 半端じゃなく暑いっていつも言ってますが。ホントだ。


 山中温泉は 暑くてもこれ程までになることはないでしょうね~。
 
でも高山は 涼しくて良かった~  
帰りの車の中は孫3人 満足して可愛い(●^o^●)でぐっすり、、、、、

兄ちゃん ごくろうさん 楽しいかったよ。
  
そして おかーさん 叉行きましょ 嫁の言葉に 感謝 感謝の休日でした。
[PR]
by choraku2 | 2006-08-11 16:27 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2