長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

南条花はす公園へ

f0040734_0181881.jpg
久しぶりにちかたん ふうたんの顔を見たくて 敦賀へ 何気なく手前の今庄で降りる・・・・
と  南条花はす公園の看板が  ちょっと寄り道してから行くか・・・・・・

わ~見渡す限りの花 花 見事の一言につきる。
三脚を構えたカメラマン?がいっぱいいました。

f0040734_0202958.jpgf0040734_0232476.jpg

花はすの種類は沢山あって 区別がつきません。
こんなにいっぱいの花の一つひとつに仏さまが座っておられるのでしょうかね~
f0040734_0245084.jpg
ここだけしか有りませんよ 季節限定ですよ。
につられて 花はすソフトクリームを
甘くなくて すっきりした味です。
蓮の葉っぱが入っているそうです。 
f0040734_0263155.jpg父さんは花はすざるそばを
味見はしなかったけどとても美味しそうでした。
それに値段が 安いんです。
ソフトは250円 ソバが500円 
観光地にしては安いと思いませんか。

そして ふうたんには顔を見せたとたんに大泣きされました。
大粒の涙をながして・・・・ 
しばらく会ってないからじいちゃん ばぁちゃんがかなり怖かったそうです。

でもあとは ニコニコふうたんと たっぷり遊んできました。


[PR]
by choraku2 | 2006-07-28 00:28 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2