長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

新鮮野菜をありがとう

f0040734_15140100.jpg
こんなに新鮮な野菜どっさり頂戴しました。
お嫁さんの実家から(これくらいじゃないんです。いっぱいです)
仕事の片手間に作っていらしゃるんですって。
忙しい中よくもこんなにと いつも感心します。
トマトは昔ながらの酸っぱい味 買ったのでは味が違いますね。
きゅうりは ちょっと塩をつけて丸かじりが美味しいですよ。大好きです。

私は畑は苦手です。
 むかーし 昔子供の頃祖父の畑で よく手伝いさせられたけど 
みみずや 何か分からない虫やら 昔の畑には沢山いましたよ。
それが怖くて怖くて 苦痛の時間だったのを思い出すから ダメですね。

先日父さんの姉夫婦からも ダンボールに2箱じゃが芋を貰いました。
1年分あります。
キャベツ 白菜 大根等 ほとんどの野菜は よく貰います。
だからいつも新鮮な野菜には不自由してません。 有り難いことです。

で 皆さんにお返しは?   これが叉 何もして無いんですね~。
貰いっぱなしの 美味しく食べるだけです。

ほんとに 助かります。感謝 感謝
[PR]
by choraku2 | 2006-07-17 15:30 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2