長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

礼文島 利尻島で見た花たち

f0040734_22311220.jpgf0040734_2232667.jpg
ルピナス この花は 畑や家の庭など どこにでも咲いていました。
右の花は分かりません 道端やちょっとした崖などにいっぱい咲いていました。 f0040734_22352365.jpg f0040734_22401992.jpg
豆のつるみたい
右のはセンダイハギです 今が盛りみたいでした。f0040734_2246392.jpgf0040734_22475082.jpg
ハマナス 寒いせいなのか すごく鮮やか色でした。
礼文ひなげしです。f0040734_2249248.jpgf0040734_2249468.jpg
ギンランって書いてありました。
ホテルの前庭にまだ桜が咲いていました。しゃくなげも咲いていましたよ。f0040734_22512168.jpgf0040734_22524073.jpg
何かナ? 図鑑で調べなきゃ
タンポポモドキ何処にでも咲いていますね。


f0040734_231512.jpg

この花はエゾカンゾウ ニッコウキスゲですね。
もうこれは海岸沿いや山の斜面にとすごかったです。
立山とか高い山で感動して見た花なのに ほんとに目の前にいっぱい咲いているんです。
f0040734_2321421.jpg

レブンウスユキソウ  エーデルワイスです。 
こんな花って見れると思っていませんでした。感激・・・・・・・
f0040734_1733269.jpg
あの珍しいレブンアツモリソウ 此処にだけ咲くのですね。
 今年は寒かったから かろうじて2・3株ほど咲いていました。
柵の外からやっとみてきました。この花を見たさに毎年多くの人たちが来るそうです。
5月の下旬から6月中頃の短い間だけで咲き終わるそうです。
貴重な花が見れました。草むらの中に小さな白い花がそうです。
安物のデジカメじゃうまく撮れません
で  ホテルに着いてから忘れないよう描いておきましたが? 
f0040734_17362255.jpg

まだまだ 沢山の花を見てきたけど あわてて撮るものだから ボケばかり
そして 花の名前次々聞くあとから忘れるやら・・・・・・
エゾスカシユリ チシマフウロ 岩ききょう レブンシオガマ なども咲いていました。
[PR]
by choraku2 | 2006-07-03 23:03 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2