長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

利尻 礼文島に

f0040734_14262898.jpg
30日今日はもう 利尻ともお別れ  やったー今日は 晴れだ~
昨日は礼文からも 曇っていて見えず。残念 無念で・・・・・ 
海に浮かぶ利尻冨士 私これが見たかったんです。
感激・・・・1時間50分ず~っとデッキにいました。
父さん寒いからって 中に入ったけど 勿体なくて利尻冨士とにらめっこしてました。
もう 来れないかも知れないね。 さよう~なら 
f0040734_14271976.jpg
さて着いた所は日本の最北端宗谷岬です。
海の彼方に浮かぶのは 雲じゃないんですよ。
サハリン こんなにはっきり見えるのはめずらしんですって・・・
それから また延々と海岸沿いの花々をみながら・・・・
あっち こっち  お天気がいいから 気持ちいいったら・・・・・最高だね。

ごめんね 山中は 暑くてじめじめ 気持ち悪いだろうに~
そして 今晩は層雲峡です。

f0040734_14281737.jpg
7月1日また また今日も最高の青空 美瑛の丘 富良野と・・・・・
ここは 富良野のラベンダーばたけです。
大雪山連峰の主峰旭岳がず~っとお供してくれました。
そして左の方は十勝連峰・・・・・十勝岳は火山活動が激しく 怖いくらいの噴煙でした。
もう 見渡すかぎりのなだらかな丘と真っ青な空 その中央に稜線が走っています。
まるで絵の中に自分がいるような気分になります。。 
時間があったらな~~ もっと のんびりと爽やかな風といっしょに いたいよ。

ホント 北海道はとてつもなく広いです。
そして このとてつもなく広く とてつもなく気候の激しい土地の人たちの生活ぶりは
私の 想像を越えているようにおもえます。

4日間の すばらしい旅が終わりました。
父さんありがとう  今度は何処にする?  
そして子供ら夫婦は 気つけて行ってこいやと小遣いまでくれ・・・・ 
     ありがとう 感謝 感謝

[PR]
by choraku2 | 2006-07-03 14:31 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2