長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

利尻 礼文島に

f0040734_0192986.jpg
6月28日念願の利尻 礼文島に 出発
1時過ぎ千歳空港に それから稚内までの約360キロのバス
石狩平野の広大な風景が延々と・・・・
そして海岸沿いに 並ぶ風力発電の風車 こんな景色がず~っと・・・・・
とにかく 道が真っ直ぐなんです。
信号も いくつかぐらいの数
ま~ 遠ーいです。 日も沈んでやっと稚内に到着しました。 
  


f0040734_0213313.jpg
29日 7時30分のフエリーで 礼文島へ渡る1時間40分の船の中
寒い 寒い   半端じゃない 真冬並だ~
ここには山に登らなくても高山の花が道の脇でもどこでも咲いている。
ほんとに 高山植物の宝庫ですね。
7月中頃が最高らしいけど。そのかわり 人 人で花どころではないらしいって
そしてお昼はレブン名物生ウニ丼を食べました。
父さんウニ いくらの方は全くダメなのに ウニの量もっとあってもいいって。
おいしかったです。
午後利尻島に渡り またホテルではウニがでました。


[PR]
by choraku2 | 2006-07-02 01:18 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2