長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

浜茄子 ハマナス花盛り

f0040734_2256167.jpg
今日の新聞に白山市のハマナスが・・・ 我が加賀市にもと 塩屋の海岸に行ってきた。此処は海岸の一角に公園がありその辺一帯花盛りでした。f0040734_22573191.jpg
f0040734_22583020.jpg真っ白いハマナスは、清楚でいいですね。
f0040734_22593627.jpg大根の花です。此処塩屋海岸に沢山咲いています。                                   この花もひっそりと咲いているから大好きです。
f0040734_2311467.jpgこんな可憐な花もいっぱい咲いてました。 とっても可愛い花ですが 名前知りません                        私花の名前にすごく弱いのに、山や野原やこんな場所に、威張らず咲いている花が、大好きなんです。                                                         これからは夏に向けて浜昼顔がいっぱい咲きます。この花も砂浜によく似合いますね。
 色々な花が海岸沿いに咲いていました。それが雑草であれ花屋さんの花に負けないくらい素敵な花に思われます。


[PR]
by choraku2 | 2006-05-18 23:12 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2