長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

お昼は蕎麦でした。

f0040734_0335350.jpg
日曜日お昼の事です。3時前ようやくご飯と思ったが 何もおかずらしき物も無い。 朝から仕込みと忙しさでコーヒーにパン1枚 ペコペコいらいら状態 其のとき神のお告げかも?                       「姉ちゃん蕎麦打ったけど今居るか~」「すぐ来て 腹ペコだ~お湯沸かしとくし」                                       動橋より弟夫婦 はせ参じてのほやほや打ちの蕎麦です。
f0040734_0343815.jpg

茹で時間90秒とか何秒とか、父さん頑張ったのに、茹で上がったらぼすぼすと短くなってしまいました。茹で方が悪いのや 蕎麦のこね方が悪いのやと喧しく意見を交わしながら・・・・          さぁ~さぁ~食べよう              これは~旨いわ~(今までのは イマイチ) 蕎麦の香り満点 硬さばっちし 蕎麦のだしも丁度よし 後は蕎麦が切れないようにするだけ  かなりの量を4人で食べてしまいました。
途中親心が 息子(商工会の用事で川北へ)に残してやろうと思ったが、伸びたら旨くないぞの一言で素直な私は 、「ハイそうですね」 最近弟は蕎麦に凝ってます。 粉は何処そこの 水はあれこれ私にしたら、餃子の皮の粉練りの延長みたいで興味なし こうして食べれたら0.kだ。今に自宅で 蕎麦屋するわって言わんといてよ。
そんなに商売甘いもんではあらへんから~
[PR]
by choraku2 | 2006-05-17 01:29 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2