長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

天狗さんとこでご飯たべる~~

 長い連休も終わり 明日からは店も静かになることでしょう。
疲れも まだすっきり取れないのに、我が家のダンクラ坊ちゃんだけは元気が有余っている。
マイペース宜しく(仕方ないか~まだ3歳前)我等一族をこき使う
今日も案の定 晩ごはん前 母親が「玩具を早く片付けて」 何回言っても聞かず 挙句の果て大暴れ 天狗さんに電話して連れて行ってもらうわ。と「もし もし」
恐くておりこうさんに なるのかとな~と思いきや 「じいちゃん ジュンジュン天狗さんとこで、ご飯食べて来るわ~」あまりにも可笑しくて笑いそうになったら息子 「笑うと調子に乗るから無視しとれ」に笑いこらえる・・・・・
この前は鬼さんだった筈 いろいろ怖いモノを考え頑張っている母親だがダメだあ~
で 父親の出番だ 抱き上げて外に放り出し「天狗のとこへ行ってしまえ~」
もの凄い泣きよう ようやく ごめんなさいの言葉が出る。 
次は どんな怖いモノが出てくるのかな? 私の方が楽しみだ。
毎日 毎日がこんな調子で疲れるけれど、色々場面が変わるから退屈はしない。
 これが孫と我が子の違いだろう 楽しんで見ている。
[PR]
by choraku2 | 2006-05-08 02:19 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2