長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

人間だよ 

f0040734_1543377.jpg
お昼 外は暑いが良い天気 我が家の後ろのお宅の屋根のてっぺん 雀の雛がいるのでしょうか
親鳥が何回も何回も餌を運んでくると。その度ごとにチュン チュンと可愛い鳴き声が聴こえていました。其のときです黒い物体が輪をかいて飛んでいた。カラスだ。ちょっと家の中に入ってすぐ外に出てみたら 雛が2羽無残にも死んで転がっている。屋根のてっぺんでは親鳥が雛を呼んでいるのか しばらく鳴き続けていた。からすの影は見えない ほんの一瞬の出来事だった。
f0040734_159771.jpg
可愛そうに1m位離れた所に もう1羽 親鳥は何処か探しにいったのか見えなくなった。親に離れた雛だけが横たわっている。
最近人間社会にもこの様な 事が新聞 テレビでよく見る。
むしゃくしゃしたから とか些細なことで でも人間だよ カラスじゃないんだよ。 ものの善悪判断出来る立派な人間だよ カラスよりずっとずっと劣る人間が、私達と同じように生活しているなんて 許せない
絶対許せない 書いているうちに 無性に腹が立ってきた。そして悲しくなってきた。
[PR]
by choraku2 | 2006-05-06 16:09 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2