人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

健康に感謝します。

 お昼のお客さんです。中年のご夫婦でした。優しそうな旦那さんと奥さんはほっそりと物静かな見るからに仲のよさそうなお二人でした。いろいろ注文して頂き、お勘定の時です。「すみません一杯残して二人とも胃が無いんです。4年まえふたり同時に癌になりまして でもいろいろ食べたくてごめんなさいね。」私びっくりし、すぐにお返事できませんでした。お互い信頼し前向きに生きておられる姿がとても印象的で心の中が温かくなった思いになりました。
なんてすばらしいご夫婦なんだろうと もし私だったらどうなんだろう? 
お陰で今の健康に感謝の気持ちを持てた1日になりました。
by choraku2 | 2006-04-29 02:44 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2