長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

た~坊流家元の? 大忙しの休日

f0040734_22561294.jpg 明後日に迫った長寿寺の落慶法要 お寺の裏方は家方より詳しい      さぁ~父さんの出番だぁー まずはお御堂の花活けから始まる.          た~坊流家元?(子供の頃からの愛称ター坊)の腕前は如何になりますか? 仕事の時よりうれしそうにしてます。

f0040734_22575362.jpg

  こんなのになりましたけど~。これを6ツです。  我流にしては   たいしたものです。そんなこと思うの私だけかな?
f0040734_22583285.jpg

そして仏さまの前に飾られました。阿弥陀さまこれでよろしいでしょうか
f0040734_22592862.jpg

その後は広間の花活け そして客間 玄関とあっち こっちそれが済んだら叉 叉
御堂の中の整理やら 掃除 点検 私にはようわからん程の働きぶり 沢山いる叔父さんの中で1番頼りにされている父さん 私のほうがいつもびっくり感心しながらの40年です。何をしても器用にこなす・・・・
    こんなの器用貧乏って昔から言うわねぇ 
f0040734_2302111.jpg
そんなこんなで休みは お寺の裏方で終りました。何処へも行けなかったから 桜も散った白山神社から 冨士写ヶ岳の雪解けをパチリで我慢  そんなこと言ったら仏さんに睨まれるかな~~                                         お疲れさまでした
[PR]
by choraku2 | 2006-04-21 00:12 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2