人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

28日 北潟の菖蒲園と 春江のゆり苑へ」

梅雨の真っ最中なのに 青空だ。
で 富山は早かったからと北潟まで行ったのに・・・

28日 北潟の菖蒲園と 春江のゆり苑へ」_f0040734_0501547.jpg

あぁ~ 遅かった~
菖蒲の株抜きの作業に入っていた。
4年毎に 別の場所に植え替えなければ 枯れてしまうんだって・・・
28日 北潟の菖蒲園と 春江のゆり苑へ」_f0040734_0504612.jpg


毎年 この時期から始めるそうです。
来年は もっと早めにネ

28日 北潟の菖蒲園と 春江のゆり苑へ」_f0040734_0511779.jpg

それで 春江のゆりはどうかな?
ここも ちょっと遅かった。 枯れ始めていましたね。

28日 北潟の菖蒲園と 春江のゆり苑へ」_f0040734_0515584.jpg



28日 北潟の菖蒲園と 春江のゆり苑へ」_f0040734_0523711.jpg


花の盛りには 中々ね~ うまいこといきませんね~
残念だったけど 又来年を お楽しみに・・・(●^o^●)
by choraku2 | 2012-06-30 23:55 | 花の見ごろ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2